2chを見る>2chを見る簡易版

2chを見る簡易版

2chには俗に工作員とよばれているアホみたいな人間がいます。
その人を他の人と見分けなければ、変に誘導されたり無駄な議論をすることになります。
見分ける方法は専用のブラウザ(2chを見るソフト)を入れると簡単ですが、今日はさらに簡単な方法を説明します。ノシ
インターネットエクスプローラーなどのソフトを使って普通に2chを見ている人向けです。

説明は下にあります。

わかりやすい動画を見る場合はこちら


●説明

まずこのスレから掲示板に戻ります。
掲示板に戻るをクリックしてください。




この画面になったら
read.cgiモード切替をクリック。




このようになりますのでOKをクリック。(このパソコンはVISTAなのでXP等と画面が少し違うかもしれません)




戻るボタンをクリックしてスレに戻ってください。
スレにもどると更新(リロード・再読み込み)ボタンをクリック。
(ブラウザによって違います)




このIDというところにカーソル(矢印)をのせると・・・




ID:Yfrs/1u40君(俺です)の他の書き込みが見られます。
(IDはその日だけのものなので前の日の書き込みは見れません。
また、接続を変えることによってIDを変えることもできます




アンカーに(例:>>211)カーソルをのせることでその発言を見ることができます。


(一部モザイク入れました)


ということで素敵な2chライフをお過ごしください。(^ω^*)
偉そうに書いてますがこの機能をこの日知りましたw。ありがとう。

ネタ元 CCXCI ◆cCXCI7U6Vs氏


2ちゃんを見るTOPページへ



Copyright (c) 2008 Sa All Rights Reserved.

inserted by FC2 system